閲覧ありがとうございます!

閲覧ありがとうございます😊

災害時の為の備蓄編をしばらく続けていきたいと思いますが…

 

私は被災の経験はありません。

いろいろな本やネット、災害時の映像や南海トラフのシュミレーション動画などを見て自己流で備蓄をしております。

 

旦那も私も子供の頃から東海地震がおこると言われ続け大人になりました。

今度は私達が子供に南海トラフがいつおこってもおかしくないと言っております。

とても怖く不安は尽きませんが、少しずつ自分達でできる事をしていこうと思います♪

 

家を買った時はミニマリストに憧れてましたが、今は真逆のストック魔に変身しました😵

ストックがないと不安になる私はミニマリストには向いてないと実感😓